学生時代もお付き合いがある

親からの仕送りで、アパートを借り生活費ももらっていました。はじめの頃は、生活
するのにどの程度のお金がかかるのか予測がつかなかったため、かなりの節約をして
いました。
例えば、学食もありましたが弁当を作り持っていきましたし、自炊も毎日のようにし
ていました。寄り道もせず、まっすぐ帰宅する生活でした。しかし、数か月と大体生活費
の目安がつきますと、お金を洋服や飲み代などに使うようになりました。その頃には、
友人関係も出来上がってきますし、サークル活動などもあります。学生なりの付き合い
もでてくるものです。当然仕送りだけでは、まかなえなくなりましたのでバイトをはじめ
ました。週に三回ほど、アルバイトをし学業と並行してすすめました。
学生時代後半のお金を使い道は、やはり飲み代や洋服代が多かったように思います。

バイトをしていても学業もあるのでそこまでバイトバイトとはいかず、でも付き合いもったのでどうしても生活費が足りなくなるときもありました。

そんなときはお金を借りて生活をなんとかしたりもしましたね(‘_’)

学生でも借りられる

本当は借金なんてしたくはなかったんですが、親に迷惑もかけたくなかったし、ましてや友人にお金を借りるということは友人との間に変な溝みたいなのができるのが嫌だったのでそれは避けましたね・・・・

 

看護師は激務です。

看護師という仕事はその華やかな白衣の裏に、ものすごい泥臭い多くの仕事が待っています。医者への機嫌とりや、患者からのセクハラ等は日常茶飯事となっています。患者さんからのセクハラですから、あまり文句を言うわけにもいかず泣き寝入りするしかない状況の場合がほとんどです。
また、多くの医療関係機材を扱うので、場合によって数十キロの機材運び等もあり、肉体労働の側面もあります。患者の視点で見ていると、とても清楚なイメージがあり、いつも忙しそうにパタパタ走り回っていて、大変だなくらいにしか思いませんが、看護師には日勤・夜勤があり、場合によっては緊急で出勤しなくてはならないということもあります。中には一時的に24時間働いているナースもいるそうです。
また、看護師は激務になることが多いため、自分が病気になってしまうことも多いのです。非常に大変な仕事といえます。男性看護師の求人ももっともっと募集したほうがいいでしょうね。重労働な仕事でもありますので、男性にも向いている仕事といえると思いますので。→男性看護師求人

今まで男性看護師がほとんどいなかったということ自体が不思議なぐらいですね。

カードローンの審査

先日初めてカードローンというのを利用するためにアコムに申込してみました。子供のころから親にお金は借りてはいけないといわれて育ってきたんですが、自分が家族を養う立場になると、自分1馬力の力で家族を養っていくということの大変さというのがつくづくわかりましたね。

給料がどんどん上がってくれるような会社ならいいんですが、そんなにたいして給料が上がってくるわけでもないですので、子供が大きくなるにつれ大変さは増してきますね。

僕のうちでは僕が家計を握っています。ある程度一緒に管理はしているんですが、基本的に決めるのは僕がしている感じですね。ですので、結構やばいというのが分かりやすいのかもしれません。

なのでというか、そういうピンチな時っていうのはどうしても出てくるので、もしもの時のためにカードローンを作っておこうと思ったのです。いざ必要な時にお金がないっていうのでは困りますので。

でも、僕の場合住宅ローンも組んでいますので、カードローンの審査に通るのかどうかがすごく不安でしたね。いろんなサイトを調べて研究しました。→カードローン審査通過

最初はいろいろ不安なので、いろろ調らべておくことによて安心感が出てきましたね。

実際に申し込んでみると、思いのほかすんなり利用できるようになりましたし、50万円もの融資枠を付けてもらえたのでよかったですね。まだ使っていませんがもしもの時は利用しようと思っています。

漫画にハマる

僕はメチャクチャ漫画にはまっています。いろんな漫画を読むのが楽しくてしょうがないんですよねー。僕よりマンガを読んでいる人はいないっていうぐらいいろんな漫画を読みたいと思っています。漫画って日本の素晴らしい文化の一つなので、これからも大事にしていかないといけないと思いっています。

今一番はまっている漫画はキングダムですね。ものすごく面白いと思います。32巻の山の民が来た時には感動して泣いちゃいましたね。

ここのところ漫画を買いすぎて、ちょっとお金がピンチな状態になってしまっています。漫画がないと毎日が寂しい感じになってしまっているので、ついついお金がないのに買ってしまうんですよねー。

こないだはほんとにお金が無くなってしまったので、キャッシングを利用してしまったのです。キャッシングを利用するのって初めてだったので、いろいろ怖かったですね。特に在籍確認とかで家に電話がかかってくれば、親にばれてしまって怒れれることは間違いないですから。

でも、いろいろ調べていると家出はなくて会社に個人名でかけてくれるみたいなので安心みたいです。詳しく書かれていたサイト・・・キャッシング在籍確認

会社ならば別に取引先から電話かぐらいしか思われないだろうから問題ありませんよね。

なので、無事キャッシングカードを手に入れることができて漫画を買うことができたというわけです。でも、あまりこういうことはいいことではないと思うので、これからは給料の範囲内で漫画を買っていこうと思います。

跋扈妖怪伝牙吉

跋扈妖怪伝牙吉を見てみたんですが面白いですね。どういう物語かというと妖怪と人間の縄張りあら躁的な話ですね。いつの時代も縄張り争いってどこかではありますからね。尖閣諸島とか竹島とか。

時代劇ですが若者にも十分楽しめる作品だと思いますよ。